SSブログ

アホでマヌケなアイシャドウ [日記]

アイシャドウ つくるって、ワクワク


先日は新宿伊勢丹にCelvoke のpopup に行って
限定アイパレットを2つとアイペンシルを
ゲット
新作発表会で見てから、
欲しくてたまらなかったので
無事にゲット出来てホッ
それにしてもさすが話題の
コスメブランドだけあって凄い人
整理券をもらい、並んで待ちながらゲット。
最近アイシャドウも付けないような日が
続いていたけれど、
自然にモードな顔になれてしまうので、
是非使いたいな

その後、伊勢丹の屋上でのーんびり。
娘はお友達のハニーちゃんに教えてもらった
おしゃぶりかんころ

が好きで、好きで。。。
1つあげると、おとなしくずっと食べてます
おててとかお顔とか。。。
こんな感じになりますが
とってもオススメです!
6ヶ月ごろからOKだそうですよ

芋、芋、イェーイ❗️
みたいな感じでしょうか?笑
結局伊勢丹の屋上があまりに心地よくて
夜まで過ごした私たち。
娘もパパにミルクを飲ませてもらいながら
ウトウト。。。
楽しいひと時でした
そして、そして、
私はその後ラルフを連れて夜間救急病院に
駆け込むことになります。
長くなってしまったので
この話は次のブログでお話ししますね
あ、先にお伝えしておきますが、
今朝のラルフ、安心して眠っています
あの日の夜の様子が嘘のように、
元気になりました



ほぼ日刊アイシャドウ新聞


 
 
こんばんはです
昨日更新出来なかった秋メイク
今年マイブームなマットカラー、、、手持ちのアイシャドウの中でマットなものって結構少なくて
 
 
でも、今まで買ったものを見直したらカラーポップにマットカラーが結構あったので今回はこちらを使いました
カラーポップ、結構入れ替わりもあるのでまだあるか微妙なんですが、、、
プチプラコスメでマットカラーは少ないので、もし気になった方はぜひカラーポップのサイト見てみてください
 
 
 
 
 
今回は夏にも大活躍したオレンジを秋メイクに取り入れました
 
 
エチュードハウス
プレイ101ブレンディングペンシル
#4
 
COLOURPOP
SUPER SHOCK SHADOW
GLOW
CORNELIOUS
ELIXIR
SEEKER
 
 
 
こちらのカラーを使ってメイクしました!
使ったカラーのスウォッチはこんな感じです。
 
 
全色マット、という事でベースに使ったエチュードハウスのスティックシャドウもマットなカラーを使いました
ベージュ〜オレンジ〜赤みブラウンでグラデーションを作って秋らしい深みのある目元に、またはサンセットな雰囲気が出たら良いなと思ってメイクしました
 
 

 
 
 
 
 
 
アイシャドウののせ方は縦割りグラデを作る時ののせ方です
(私は縦割り(|)と呼んでいますが、言い方がいくつかあると思います)
 
今回はマットカラーで尚且つ、結構ハッキリとしたカラーを使っているのであまり広範囲には広げずに二重ラインを目安にいつもより狭めにベースを入れました。
(ホワイトのライン部分を限度に入れました!)
 
CORNELIOUSを二重幅(ホワイトのライン)に重ね、上まぶた半分を目安(オレンジのライン)にELIXIRを、目尻部分(ブラウンのライン)にSEEKERを入れたら、眉下にGLOWを入れて完成です
 
 
 
 
 
 
 
1色ずつ重ねる時に丁寧にブレンディングしたら綺麗に馴染んでくれて、ムラになったりしなかったので綺麗にメイク出来たかなと思います
 
縦割りグラデーションでメイクを作ると目幅が広くなるような気がして、私は基本的に縦割りグラデーションでメイクしています
 
 
 
 
 
 
 
下まぶた全体にエチュードハウス プレイ101ブレンディングペンシル #4を入れたら、その上にCORNELIOUSを入れて目尻部分にSEEKERを重ねて完成です
 
マットな下まぶたは、、、ほんのり赤みを入れてみたんですが、これかなりお気に入りになりました
パッとみても奇抜に見えないし、ラメとかない分カラーがあっても落ち着いて見える気がします
 
、、、ただ、男性受けはよろしくないかなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今回はしっかりとしたラインにしたくて、リキッドライナーを使いましたが、、、
ペンシルタイプでぼかした感じよりも、しっかりとラインを引いた方がカラーが引き立つかなと
 
こういうメイクの時は特にブラウンのライナーの方が浮きにくくて良いですね
ここでブラックのライナーを使ってしまうと、ラインだけガッツリ浮いてしまいそうで、、、
(今回のラインも黒よりだったので、もう少しブラウンよりを購入したいなぁと思います)
 
 
 
 
 
 
 
この画像でも伝わらないんですが(笑)実は下まつげ、ボルドーのマスカラを使っています
 
上にボルドーだとアイシャドウのカラーに負けてしまいそうだったのですが、ちょっと遊びたくて下まつげだけに。
あんまりわからないので、、、完全に自己満足です
 
 
 
 
 
と言う事で、やっと記録出来ました
でも、久しぶりにこの書き方をしましたが、、、先日までもメイク仕上がりを1枚にまとめた方が見やすいかなーって思ったのでもう少し考えてみようと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、、、、
 
 
ヴィセ アヴァン、ヴィセ リシェの新作コスメを購入してきたので、、、
こちらも近々ご紹介させていただきたいと思います 
 
、、、実はまだこの買った時の写真しか撮れてないので
早めに準備したいと思います
 
 
 
 
 
それでは本日も1日お疲れ様でした
 
おやすみなさいです

 

[広告] 楽天市場
  • ルナソル セレクション ドゥ ショコラアイズ #02(4973167673942)
  • キャンメイク(CANMAKE) アイシャドウベース(1コ入)【キャンメイク(CANMAKE)】[アイシャドウ ベースメイク コスメ 化粧品]
  • 【メール便可】カネボウルナソルスリーディメンショナルアイズ#01NeutralBeige
  • メイベリン ビッグアイ シャドウ Wリッド BR-2 ブロンズ系(3.4g)【メイベリン】
  • ボビイ ブラウン シマー ウォッシュ アイシャドウ【ボビイブラウン】【ボビーブラウン】【ボビィブラウン】【bobbi brown】
  • 【全品共通20%クーポンあり】スウィーツ スウィーツ プレミアムガトーシャドウ <SWEETS SWEETS> 【正規品】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。