SSブログ

夫がアイシャドウマニアで困ってます [日記]

いま、アイシャドウの乱れが問題となっています


こんばんは^^
最近また蒸し蒸ししてて
微妙な天気が続いてますね…
が、しかしめずらしく結構
外出しています
車ですが
今日は義両親と3人で
お買い物へ
仕事の旦那は抜き
さて、そんな今日のメイクは
またまたマリブの新作アイシャドウをつかいました
今回も、なかなか可愛いですよ〜〜

マリブビューティ
カラーブレンドアイズ 05
この色、種類並べると目立つ色ではありませんが

実は…

すごく可愛くて使いやすい色詰め合わせ〜〜
コーラル系の色も明るすぎず、
落ち着いた大人パレット
今回は、左上右上右下ブラウンを使って
大人っぽいけど可愛らしく見えるメイクをしました
まず、ベースに左上をのせて、
指で軽くぼかす。
他の5色と比べてもこのパレットの
ベース色は黄みがはいっていて
肌馴染み抜群
ふわふわのブラシで右上を軽く
黒目の上から目尻に向かってのせる。
今回はメインを締め色にしたかったので
ちょっと中間色は控えめに。
目尻からしっかり目のブラシで
右下の下のブラウンをのせて
黒目の上あたりを指でぼかしてなじませる。


この色…好きかもしれない
下まぶたは、くりっと可愛い目に見せるために
あえて目尻に締め色を入れずに
目頭の方中心に左上をいれて明るく。
締め色のブラウンは落ち着いていて
大人っぽいイメージだけど、
下まぶたは涙袋を強調して
ちょっと可愛さも出してみました
横にグラデーションしてるので
縦に色が変わっていくよりも
やや大人っぽく見えますが、
ちょこちょこ可愛さもいれたMIXめいく
マスカラはD.UPを軽くティッシュオフしてから2回重ねました
ちょっとまつ毛は控えめに
チークはマリブのベイクドチーク03
ベイクドチークの中でも、
03のモーヴピンクは一番ツヤが
きれいに出る気がする〜〜


色味も今回のアイメイクにぴったり




ベイクドチークは最近のチークのなかでも

とってもお気に入りでヘビーユーズしてます





プチプラコスメ好きのみなさん、

ぜひお試しを
最近また、スキンケアのスタメンに
1つ追加したもの?入れ替えたもの?が
あるのでまた後日ご紹介させていただきますね〜〜
いつもご覧いただき、ありがとうございます^^
  





842円
楽天
864円
楽天
1,600円
楽天


アイシャドウ なくした夢、あずかってます。


こんばんは✨
現役BAのRikaです(。・ω・。)
ADDICTIONの大人気
単色アイシャドウについて♡

99色もあるから何を買ったらいいのか…
そんな方にオススメの8色をご紹介✨

アイシャドウ / 各2,000円


#021 Love Afair

アイホール全体に乗せても
腫れぼったくならないピンク!✨
ピンクメイクの時に使いやすくて
ショコラっぽいオシャレなピンク!
#030 Rigoletto

これはブラウンメイクをする時に
ベースカラーとして使って間違いない、
絶対に使えるカラー!!
ブラウン以外のメイクの時も
とりあえずこれ仕込むことも多いです。
メタリックなツヤ感がとっても綺麗!
#031 Tiny Shell

#30の色違いな#31。
ほんのりピンクが可愛いヌケ感に!
今っぽい目元にしてくれるベースカラー。
#068 Nostalgia

ちょっと大きめのパールが綺麗!
艶っぽくみせる柔らかいブラウン!
中間色として入れるとグラデーションが
綺麗に決まるから好き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。