SSブログ

たかがアイシャドウ [日記]

アイシャドウ売り尽くし


一昨日、モニターになってくれるお友達に
パーソナルカラー診断
骨格診断
黄金比率メイクをしました
長年大手の某化粧品メーカーで働いていた経験のある彼女は興味津々
パーソナルカラーの診断結果は
オータムタイプ
骨格タイプは
ナチュラルタイプ
元美容部員さんだけあって普段は茶系、パープル、ピンク系などいろんなカラーでメイクをする事に慣れている彼女ですが
何となく好きだった茶系やオレンジ系のメイクが
なぜ好きだったのか?
なぜそれらの色がしっくりきていたのか?
診断を受ける事で点と点が線で繋がったようで
診断結果やその診断を導き出した過程に対してものすごく納得してくれました
最後の仕上げのメイクでは 
たくさん人にはやってきたけど自分がやってもらうのは研修の時以来でとても新鮮だった様子
特に眉毛の形は自分の描き方に長年の癖があるので客観的に見ることが出来て新たな気付きがあったようです
(画像は加工なし!Beforeはパーソナルカラー診断する前の彼女の薄めのナチュラルメイクです)
眉毛を黄金比率に沿って元の眉毛よりも眉山を外側に描き
ハイライト、シェーディング、チークを入れる事でキュッと小顔効果が出ています
まぶたの厚みが気になるとの事でしたが
目元もアイシャドウの陰影によってスッキリとした印象に

パーソナルカラーに合ったメイクをする事でBeforeよりもAfterの方が顔色が良くなり健康的に垢抜けて見えると思います
ベストカラーのドレープの色とメイクが調和してとっても素敵
仕上げのメイクが終わりとても喜んでくれている姿に私まで嬉しくなっちゃいました
美容部員時代の話もしてくれて
同じメイクをする立場でも
お客様に
商品を売るのと
似合う物をご紹介するのとではいろいろと違うんだなぁっと
私は売る事が仕事ではないので
今後も本当にオススメ出来るものやお似合いになるものだけをご紹介して行きたいなぁと思いました
お友達一押しのメイクブラシなども教えてもらったので早速見に行かなくては
Kちゃんありがとう
イメージコンサルタントのスクール卒業後
知り合いを中心に続々と
パーソナルカラー診断
骨格診断
黄金比率メイク
をさせて頂いています
サロンオープンに向けて只今絶賛準備中〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。