SSブログ

報道されなかったアイシャドウ [日記]

アイシャドウの格安販売店紹介!気になる情報は店舗レビューを参考にしましょう


ほとんどの女性にとってアイブロウ(眉)の描き方はメイクアップの中で最も苦手とするところ。


メイクレッスンに来られる方の100%が眉描きの上達を望んでいます。

オーガニックコスメのメイクとスキンケアレッスンで


華やか&ナチュラル美肌に。


サロンヴェールの西村あかねです。



眉のカタチや色には流行があります。


バブル全盛期に20代だった私にとって"くっきり太眉にブルーのアイシャドウ"がマストな流行顔でした。


あの頃の写真は人に見せるのが恥ずかしいです



今の流行はふわっとしたライトブラウンの太眉ですね。

眉のカタチで流行を追えばなんとなく今風の顔に仕上がります。


とは言え!!

私たちの顔は十人十色、千差万別。


例えば、しっかりした骨格の人がふんわりストレートな太眉にしても似合いません。


眉毛の下には眉丘筋があります。


それを無視して眉をカットしたり描いたりすると、横顔や下を向いた時の顔が不自然な印象に。


横顔や下向け顔は自分ではなかなかチェック出来ませんね。




美しいメイクアップに欠かせないのが客観性。



理想の眉は先ずプロに仕上げてもらってそれを写メに取り、自分で毎朝描いていく方法が上達への早道です。



私も使っている、眉用おすすめアイテムを紹介しますね。


眉(特に眉頭)が薄い方にお勧めはアイブロウコンパクト。

全く眉毛が生えていないところでも自然に描けます。




(サロンで扱っている国産オーガニックコスメ ナチュラグラッセ アイブロウココア)

眉毛の印象が強すぎる、また髪を明るいカラーにしている方は眉マスカラを使うと良いでしょう。




(こちらもナチュラグラッセ アイブロウコルネ)
筆遣いをマスター出来たら簡単ですよ

実は私、若いころからのニックネームが"マロ"といわれるほど薄眉なのです


薄い眉毛と、顔のバランスでは大きすぎる目が目立ち、金魚みたいと言われたことも・・・・・・

どうすれば、自然に美しい眉が描けるか日々紆余曲折を重ねました。



どんな眉でも美しく自然に描けます!

コツはメイクアップレッスンのなかでお伝えしています。


眉毛はお肌の質感と並んでお顔立ちの印象を決めるとても大事な要素です。


美しく描けたらお顔立ちがすっきりと垢抜けますよ

サロンヴェールのメイクアップレッスンでは


ワンデイレッスン、3デイズ・6デイズレッスンの初日に眉の描き方を丁寧にレクチャー&実習しています。



レッスン内容の詳細は記事下のリンク集をご覧くださいね。


 


サロンヴェール


 


  ・     


  ・


    主なサロンメニューです
 

  

サロンヴェールの場所は
 

・福岡市博多区 JR博多駅より徒歩15分

タクシーで2,3メーターです

 

・最寄りの駅は
☆地下鉄千代県庁口駅

☆JR吉塚駅

☆西鉄バス千代町バス停

それぞれ徒歩5分程度。

 

・福岡都市高速呉服町出口のすぐ近くです。

 

・詳しい場所はお申込み確定後にお伝えしております。 



 

 

 



 

 



アイシャドウのファン大集合!



いつものカウンター独自の特典で、ポイントリムーバーのミニサイズとコットンが付いてくるとの事で、ちょうど口紅が試してみたかったこともあり、セットで購入してみました。コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ BE352 loveable muse人気の口紅ですよね。
写真だと赤っぽく写ってしまっていますが、カラーは、私にしては珍しいライトベージュ。ここまでベージュの口紅は持っていないのです。
本当はピンクベージュをタッチアップしてもらったのですが、たまにはとベージュ寄りのカラーを選んでもらいました。
ベージュなので、当然のことながらナチュラルな仕上がり。
発色も肌馴染みもとても良いですが、あまりにも馴染み過ぎるかなと思う時も…(笑)
顔色によっては、逆にくすんで見えてしまうのが欠点。
私には、ここまでベージュだと合わないのかもしれません。テクスチャーはクリーミーでとても柔らかく、暑い夏には扱いに注意が必要そう。
保湿効果もあり、程よくツヤが出ます。
唇が荒れることもありませんでした。
ですが、あまり持ちは良くありません。
唇の縦ジワの消え方、ふっくら感もDiorアディクトラッカーの方が優秀です。
後、少し重めかなと感じました。
品質は悪くないと思いますし、パッケージは好みですが、フローラル系の香りの強さと仕上がりを考えると他のカラーに手は出しにくいかな。。コスメデコルテの製品全般に言えることですが、香りが強めです。
ルージュグロウは比較的香りが飛ぶのは早いと思いますが、この香りの強さはあまり好みではありません。
アイグロウジェムも結構香るし。。。
シングルアイシャドウは香らないんですけどねぇ。
品質は良いだけに、香りが強いことで使いづらくなるのが残念です。

[広告] 楽天市場
  • キャンメイク ウィンクグロウアイズ 02 サクラモーヴ(8mL)【キャンメイク(CANMAKE)】
  • アディクション 【ADDICTION】 ザ アイシャドウ #92〜#99 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】
  • キャンメイク(CANMAKE) ジュエルスターアイズ 01 クリスタルシルバー(1コ入)【キャンメイク(CANMAKE)】[アイシャドウ コスメ 化粧品]
  • カネボウ コフレドール ビューティオーラアイズ
  • セザンヌ トーンアップシャドウ 01 ナチュラルブラウン[CEZANNE(セザンヌ) パウダーアイシャドウ]【あす楽対応】
  • LUNASOL ルナソルベルベット フル アイズ #03 Dark Brown Velvet4g


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。