SSブログ

アイシャドウが安っ!! [日記]

アイシャドウ 都市にうれしい出来事を


前回、チラッとお見せした真央ちゃんお面の制作過程です
まずは、下描き。眉毛と目が特徴的です。
立体にしていきます。瞼は重めに、涙袋はハッキリと。ほうれい線は、若さを損なわないように。
次に目にフェルトを貼っていきます。
黒目は大きく。





そして、眉毛がをつけて、口は切り抜きました。眉毛の色は悩みましたが、グレーで。
歯は長めでリスのような印象です。口角は丸く。
唇はピンク系で。薄すぎた気もしますが…
アイラインを刺繍糸で。奥二重になるよう瞼の肉感を大事にしました。

鼻の穴も悩んだ末に、つけました。
髪型は、一歩間違えれば坊主に見えてしまうので、生え際で頑張りました。実際の生え際はこうではありませんが、オールバック感を出すために、あえてアニメの生え際を参考にしました。
これで素の真央ちゃんに。
目に白を入れて生き生きと。

化粧を施して終了です。アイシャドウはブルー系も舞台では多いようですが、オレンジのアイシャドウもよくつけているようなので、オレンジに。

家の適当なところに置いておくと、ふと目に入った時にビビるレベル。

最初は似てる!と思ったんですが、ずっと見てると似てない気が…じっくり見たらダメなやつだな。
着物きたら、真央ちゃんの印象じゃなくなるけれども、
真央ちゃんも着物着るのよね

今度、友達の誕生日祝いにプレゼントとは別で、マイケルジャクソンのお面を作ってみようかなと思ってますが、あの鼻を立体でどうやれるんだろうか

アイシャドウ特化通販サイト


昨日の朝、公開した動画がこちら

私が使った道具は ちふれ の物です。
値段は、そこそこしますが
とても使いやすく、
肌にあったものが自分で選べる。
ファンデーションも
この色だけではなく、少し黒めの色だったり
私が使っているより白い色もありました。
リップは、普通のリップではなく、
口紅+リップが混ざっている、とても便利なものです。
アイシャドウは、ナチュラルメイクにしたかったので
薄めの色で 濃いくしすぎると
睨んでいるかの様な、メイクに私はなっちゃうので
二色しか使っていません。
あまり、メイクをし過ぎると
肌にあまり良くないので、毎日の様にはしていません
メイク紹介でした

[広告] 楽天市場
  • 井田ラボラトリーズ キャンメイク ジューシーピュアアイズ 04 _
  • カネボウ ルナソル LUNASOL ベルベットフルアイズ (アイシャドウ)
  • スウィーツスウィーツ シャイニードルチェシャドウ 04 ビターミルフィーユ(1コ入)【スウィーツ・スウィーツ】
  • リンメル ヌードインザボックス 002(9g)【リンメル(RIMMEL)】[コスメ 化粧品]
  • キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 01 ローズショコラ[CANMAKE(キャンメイク) パウダーアイシャドウ]【あす楽対応】
  • 資生堂 マキアージュ MAQuillAGE トゥルーアイシャドー BR264 アイシャドー SHISEIDO シセイドウ


愛しいアイシャドウニュース|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。